
もうだめじゃねぇか俺

仕事がうまくいかない。

俺は仕事の精度が低い。

今まで最低限怒られない基準まで決めて、そこまで力技と工夫でどうにか誤魔化して、なんとかやっていた。

クソ低いキャパがオーバーしないように怒られないように、で、結構ギリギリ。

ただ、仕事自体は早く終わるので手抜きがバレなきゃ怒られる事もなく、いい評価がついてボーナスウハウハな事もあった。

今思うと評価者が新任だった甘々だったりで運が良かっただけな気もするけど。

 

で、今の上長に手抜きメソッドがバレてからびっくりするぐらい仕事がうまくいかない。

求めるクオリティがクソ高い。

どうやら前のいた職場ではそれが当たり前らしい。

 

まー指摘される指摘される。直せばいいんだけど、直すのはしんどい。そもそも直んないから、の工夫が禁止されてる。

タイミング悪く1日の仕事の拘束時間が15時間になり、体力的にもギリギリ。

ギリギリの時に当たり前のことが出来てないとか言われてガリガリに削られる。

自分が否定される事がクソほど苦手だから少しでも言われるとガリガリになる。というか疲れてる時は敏感にガリガリ削られる。

 

キャパも体力も精神とギリギリで精度上げるとか僕無理っすわ状態。仕事きらーい。

 

そもそもやる気がね!無いんだね!!

楽してソコソコお金もらえる事がわかったからね!!

 

おかげで失敗しても一時的にヘラヘラする技術は手に入ったけど、ふとした瞬間に多分だめなんだろうなー、みたいなへこみ方をする。

なんだか最近は失敗した事ないクソみてーな失敗が増えてきた。

失敗しないように!失敗した!俺クソ!

言われたとこ直そう!全然仕事おわんね!!しかも失敗した!!クソクソ!!

この失敗で自己嫌悪入って、あ!ヤバイヤバイ!エロいこと考えよう!!で乗り切る日々。

 

そんな状態で従業員とか取り引き先を疑わなきゃいけない自体が発生して、もう、それも苦手なんだよ!

人を疑うのが疲れるから信用するとカモにされる的なやつ。

そりゃ信用しっぱなしがいけないのはわかるけどね!しんどいんだよね!!

で、さらに家族関係がうまくいかなくなったりこれダメじゃねーか。

ダメパターン。

 

スゴイしんどいんだね!!
身体の周りの空気がヌルヌルしてて動きづらい的な感じだね!!

 

こんなもんうまくいくわけないわ。出家したいね。プライベートも仕事もクソなら全部クソになるわ。チート転生したいね。あー甘やかされたい。

 

今年の目標ものつくりとかいってらんねーな。とにかく休め俺!!

来月末に家に来る予定のパソコンを楽しみに生き抜け。パソコンあれば人生なんとかなるよね!!

 

 

文章を書くのめんどくさすぎ問題

あると思います。

てまあいまから文章は書くけど推敲はしない。バックスペースは押さずに書く。

 

文章は書くのめんどくさすぎ問題、これはあれです、文章って前の言葉だ後ろの言葉が基本的に矛盾しちゃいけないじゃないですか

考えを出力する前に一度考えるじゃないですか、そうすると脳みそのキャパシティ超えてめんどくさ…ってなるやつですね。

 

普段からきちんと物事考えりゃいいんだろうけど考えてたらどんどんネガテイブ方向に考えていって病んだ死んだのであまり考えない癖をつけるようにしていったら

まー文章支離滅裂、単語だけ溢れて来るやつで語彙力もないから伝わんねー伝わんねー

 

そのいわゆる文章力?論理力?がないから頭の中の考えを人に伝える為に前後に矛盾がないように文章書くのは本当に大変。

 

あのこと書こうこのこと書こうとか書きたいことはあるんだけど頭の中を文章に落とし込もうとする瞬間めんどくさすぎて嫌になるね。

 

めんどくさすぎて嫌になるハードルが人より低いってのも地味に問題で、この性能のカス脳みそでよく社会人やってんな、って思う事もしばしばあるよ。

 

でまあバックスペースは使ってるよね、癖でタイプミス消すよね。バックスペース使わない方がめんどくさいな。

 

はーめんどくさ。

でもなにも考えないで書き散らすのはやっぱ楽しいしストレス発散になるな。

今年はなにかつくりたい

ツイッターで書き込むには少し恥ずかしい事だけど自分の考えてることをとにかく外に出したい。かっこよくいうとアウトプットしたい。


俺は自分の日記を見返すのが好きだ。なんでなのかはわからないけど、多分客観的に自分の考えを見れるのがいいんだと思う。

客観的に見て、「あー、結構正常に物事考えてるな」って確かめたいんだと思う。


だから色々書くことにした訳だけど、これWebで公開する意味はあるのかという考えが浮かんでは消えている。

普段は隠してるようでダダ漏れてる自己顕示欲を満たしたいのかな。そうなのかな。


とりあえず、俺は思ってる事を自分の思ってる以上にアウトプットできずにストレスを溜めてるような気がするから、こうやって文章を書くと、なんとなくストレス発散できる気がする。


二年前ぐらいにみたまとめサイトで人生の変え方教えたるwwwみてーなやつで読んだけど、人生においては何かを作り続けることが大切らしい。あと白湯飲むのもいいらしい。

この文章もものづくりの一環になるのかな。

なればいいね。


とにかく、自分の考えを組み立てて、文章にして、読み返すと、俺の精神衛生的にとてもいいので書くことにする。