わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

今年はなにかつくりたい

ツイッターで書き込むには少し恥ずかしい事だけど自分の考えてることをとにかく外に出したい。かっこよくいうとアウトプットしたい。


俺は自分の日記を見返すのが好きだ。なんでなのかはわからないけど、多分客観的に自分の考えを見れるのがいいんだと思う。

客観的に見て、「あー、結構正常に物事考えてるな」って確かめたいんだと思う。


だから色々書くことにした訳だけど、これWebで公開する意味はあるのかという考えが浮かんでは消えている。

普段は隠してるようでダダ漏れてる自己顕示欲を満たしたいのかな。そうなのかな。


とりあえず、俺は思ってる事を自分の思ってる以上にアウトプットできずにストレスを溜めてるような気がするから、こうやって文章を書くと、なんとなくストレス発散できる気がする。


二年前ぐらいにみたまとめサイトで人生の変え方教えたるwwwみてーなやつで読んだけど、人生においては何かを作り続けることが大切らしい。あと白湯飲むのもいいらしい。

この文章もものづくりの一環になるのかな。

なればいいね。


とにかく、自分の考えを組み立てて、文章にして、読み返すと、俺の精神衛生的にとてもいいので書くことにする。