わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

PC買った


8年前にかったPCをついに買い替えた。

dell inspiron11 価格コム限定モデル officeつき
http://kakaku.com/item/J0000022220/

毎週末49137円に値下がりするのでそのタイミングで買った。
届くまで2週間ぐらいかかった気がする。

で、昨日届いたのでタイピングの練習を兼ねてブログを書く。

11インチなのでキーボードが微妙に小さい。15インチと比べて本当に微妙に小さい。
タイピングしづれえなあ、まあもうちょっと触ってれば慣れてくるでしょうね。
8年前のPCに比べて性能が約二倍、体感は3倍ぐらい早い、いい買い物をしたなあ。

ofiice付きのPCとしても安いし、大学生とかこのパソコンでいいでしょ。

ドヤりたいならこの価格の倍出さないと無理なので頑張って働こう。


今回のパソコンはきちんと回復ドライブ作って不測の事態に備えた。

周辺機器もぼちぼちそろえなきゃなあ、金がかかるなあ。

 

買って一年弱経ったので追記

今の生活ってほとんどPC使わなくてワロタ状態。スマホ便利すぎだろ。

 

やったほうがいい設定。

タッチパッドの設定と確認。

2本指で画面スクロール!これができるとは知らず、毎回「↓」キー押してたわ!

なれると快適。でもブラウザバックのジェスチャがどうやっても登録できないのはマジで解せない。

 

買った周辺機器

USBメモリとCDドライブ。どっちも1000円ぐらいのやつ。

まあ最低限ね。