わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

肉味噌が美味すぎる

肉味噌ってなんやねん!ってずっと思ってたけど、肉味噌は肉そぼろを味噌で味付けしたもの、と勝手に定義します

 

材料

豚ひき肉

桃屋のきざみニンニク

豆板醤

甜麺醤

醤油

味噌

砂糖

粉末鶏ガラスープ

 

作り方

豆板醤甜麺醤醤油味噌砂糖粉末鶏ガラスープ酒を適当にスプーン一杯づつ混ぜて調味液を作る

 

豚ひき肉と桃屋のきざみニンニクを炒める

 

火が通ったら調味液をぶち込んで水気がなくなるまで火を通す

 

水気がなかったら完成、味見して味が足りなかったら醤油でもかけておけば良いんじゃないの

 

f:id:kusozako:20170609164850j:image

これで完成!簡単すぎる!

冷蔵庫で一週間は持つよ。

ご飯にかけてよし、ラーメンに入れてもよし、うどんにも合う、とにかくうまい。

オススメは白米に刻みネギとこの肉味噌をぶっかけた丼。太れる旨さ。

 

 

というか桃屋のきざみニンニクが旨すぎる。

桃屋がすごい。

毎食これ食ってるから仕事で泣いちゃったけど俺は元気です。