わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

ボーナスでマットレス(A FIT)買った



東京西川から出てるマットレス、A FIT。
詳細は公式サイトを見よう。
http://afit.jp/

数あるマットレスの中からA FITを選んだ理由。

値段、安い。

買った経緯。


睡眠の質が悪いので寝具がほしい。敷布団飽きた。マットレスを買おう。
で探してみたらマットレス高杉ワロタ状態で選択肢ががつがつ減った。
本当はムアツマットレス買おうとしてたんだけど、ニンテンドースイッチ買ったらただでさえ少ない予算がさらに減った。

で、こりゃあ今年買うの無理だなあとか思って近所のイトーヨーカドー行ったらA FIT 発見。
接客してくれたおっさんが熱心に色々教えてくれて、もうこれでよくね?感あったので買いました。
ただでさえ安いのにイトーヨーカドーはお客様感謝デーでWAONで買ったら5%引きでした。
安い。

色々教えてもらってなやんで結局買ったのはこれ。
http://afit.jp/product/product01.html
三つ折りできないけどその分安い。三つ折りしねえしな。
あと三つ折りはなんか底当たりがある気がした。気のせいかもしれないけど。

寝た感想。

夜中に起きなくなった。
寝起きよくなった。
睡眠時間が短くても体が楽。
肩こり減った。

いやマジなんです。なんか商品レビューとかでこういうこと書いてあると「絶対うそでしょ」って思ってたけどマジでこんな感じ。
友達の家で寝て、次の日自宅で寝たら睡眠の深さにびっくりした。

たぶんクソみたいな環境で寝てる人は効果が実感しやすい。

いい買い物しました。
まあでも収納は大変だね、しまわないから関係ないし敷布団より軽いので動かすのは楽。
安いから試しに買って、合わなければ捨てればいいんじゃね、って値段が最高。

おすすめ。


 

追加

一年半使ったら多少ヘタってきた。ので上下をひっくり返したらまだまだ使える気がする。

最近はちゃんと上げ下げしてるけど、めんどくさくて布団をあげてなかった時期にマットレスがカビた。

除湿シート敷いて、毎日あげるようにして対応した。

多分あと1年半使うと思う。

 

お布団最高!