日記 2018 1 24

誕生日目前

ファッキン仕事、人員が減らされたので頑張れば頑張るだけ損する世界になってきた。もう仕事しねぇ。

昇進したのに仕事したくねぇ。

親の病気を理由に地元帰ると給料下がるし、そろそろ会社に嫌気がさしてきたから辞めどきかな、結婚してなきゃすぐやめんだけどな、めんどくせ。

結婚がめんどくさいという意味ではなく、しがらみが増えるという意味でめんどくせ。独身ならテキトーに働いてフラフラできるんだけどね、そう考えると独身最強だなあ。

でも40目前で独身フリーターだと死にたくなるんだろうな、ある程度心の均衡が取れてるのは嫁の存在が大きいのかな。

 

仕事、本当に嫌だ。

 

拘束時間が長すぎ嫌すぎ。将来の展望が見えないのも嫌すぎ。フットワーク軽く転職できない身分なのも嫌すぎ。

副業始めよう!って簡単じゃねーしな、不満が凄いけど全ては動かない俺のせい。

ただ、動けない最低限文化的に暮らせないのは仕事がクソみたいにあるせいだし、いまの役職降りてでも時間的な余裕が欲しいな。そのぶん嫁に迷惑かけると考えると絶対できないけど…。

 

あー!やだやだ!300000000円道に落ちてれば全て解決するのにな!!!

 

っていう日記書く余裕も仕事あると出来ないしな、研修という名目でサボれてるからこういうこと考えれるわけで。

うーん、うーん。

 

美味しい蜜だけ舐めていてぇなあ!!!!