わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

転職した

28歳、転職をした。つーても同業種。

以前の会社の職場環境は日に日にブラックになっていき、ついには8時出勤の22時退勤がデフォになった。

休憩は3時間あったけど休めねーしなんじゃこらって感じ。多分労基法違反してるよね、ウケる。

 


作業量もドンドンドンドン増えていき、あーこら無理だなあってタイミングで知人からのお誘いが。

二つ返事で快諾して転職した。

 


転職したおかげで

 


地元に帰れた

時間が沢山出来た

将来の不安が多少減った

 


転職したせいで

給与が若干下がった

 


ま、プラスマイナスでプラス50ぐらい。

生きていける生きていける。

 


同業に転職したとはいえ、前職で学んだことはマジで役に立たない。

もっと勉強しなきゃな、する時間めっちゃあるんだよな、する環境も整ってるんだよな。

 


まぁーでも!何勉強すればいいかわかんね!

長期的な投資になるのはわかるけど、オイラ馬鹿だから即効性のある知識しかほしくないんじゃ!!

困ったなあ、でも時間たっぷりあるぜ。

 


てな感じでホワイト!やったね!!

同業種では一番ホワイト世間的には灰色ぐらいだね。

まー大学中退の高卒で?地元帰れて?生きていける金と持て余すぐらいの時間あるから全然ホワイトホワイト。

以前の会社のように灰色からコナンの犯人ぐらい黒くならないように祈る。

まあ大丈夫でしょ、大企業だし。

 


今年の目標は、なんだっけ?

副業でもはじめっか!みたいな感じだったと思う。

遊ぶ金欲しいから小遣い稼ぐぞー!