わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

むしゃくしゃ もやし むしゃむしゃ

疲れた。仕事の上がりが21時。家に帰ると21時30分。

開始が12時だから9時間拘束の8時間勤務。小売業だと、まあ普通。


仕事で失敗したり、嫌な事があった時のリカバリーは各個人色々あると思うけど、自分はやっぱり「しっかり食う事」だなあ。


上手くいかないときは頭が働かないとき。頭が働かないときは上手く寝れないとき。上手く寝れないときは上手く食えてないとき。


昨日からそうめんしか食べてない今の俺は多分野菜が足りてない。

帰りに12時までやってるスーパーに寄ろう。

 

買った。

f:id:kusozako:20181027231928j:image

 

もやし1kg。100円だった。

 

野菜とるぞ。

 

まず茹でよう!

 

f:id:kusozako:20181027231951j:image

 

うちで一番大きい鍋なんだけどな。

 

ザルに開けよう!

 

f:id:kusozako:20181027232035j:image

 

うちで一番大きいザルなんだけどな。

 

和えよう!

 

f:id:kusozako:20181027232119j:image

 

うちで一番大きいボールなんだけどな。

 

ナムル

f:id:kusozako:20181027232126j:image

 

シャンタンの固形ペーストで和えた後カルディに売ってる辛くてクソうまいラー油とゴマとごま油で和える。

ナムル完成。

 

さすがに一回では使いきれないので2品目。

 

おひたし

茹でたほうれん草と油揚げとテンヨのビミサンで和える。

f:id:kusozako:20181027232151j:image

 

おひたし完成。

 

食べよう!

f:id:kusozako:20181028010809j:image

いつのまにか夕飯ができたけど、もやしが多すぎる。画面が白い。

味噌汁と鮭の蒸し焼きに入れるのは予定外だけど入れないと無くならないな。

メインは山かけ丼で、副菜に秋鮭の蒸し焼き。えのきと玉ねぎの味噌汁。あとモヤシとモヤシ。

 

f:id:kusozako:20181027233601j:image

 

 

 

・・

 

・・・

 

 

ごちそうさまでした。

f:id:kusozako:20181028010910j:image

ナムルは明日の弁当へ。

 

まだ残ってる。

 

f:id:kusozako:20181027235452j:image

もやしは下茹ですれば冷凍できる。これ豆知識な。