わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

すげー寝れるらしい入浴剤BARTH買った。

なんかちょこちょこツイッターで話題になってたやつ。

 


とにかく寝たかったので購入してみた。

近所のドラッグストアにあったよ。マツキヨとかにあると思います。

僕はヨドバシカメラの通販で買いました。

 


この入浴剤は重曹クエン酸を独自の製法で整形したもので、スーパー銭湯なんかにある炭酸泉と同じような効能が期待できるのだとか。


重炭酸バルネオトリートメント温浴とかいう入浴法を実践するには最適な入浴剤らしいです。強そうな名前ですね。

とにかくヌルめの温度の炭酸泉に15分間浸かるとめっちゃ健康にええで、ってことらしい。


まあなんせ風呂に入るのは好きだけど文字読むのは苦手なのでサッサと風呂に入ってしまおう。

 

こんなパッケージ。そんで中身を3つお湯に溶かして入浴する。

f:id:kusozako:20190109095628j:image


入浴後の感想としては

 


・別に腰は抜けない

・ポカポカが持続していい感じ

・ていうか肌めちゃくちゃスベスベになるな

 


そんな感じです。

匂いもないしお湯の色も変わらないので、めちゃくちゃ地味ですが確かに効果あります。

入ってる最中から手先足先からジワジワ温かくなってきて、そのまま風呂上がりまでポカポカが持続してくれる。いい感じ。

 


風呂上がりは顔を中心に乾燥して痒くなるので、適当なクリーム塗りたぐっているんですが塗り心地が違う。

肌めちゃくちゃしっとりスベスベしとるやん。

 


肌がめちゃくちゃしっとりスベスベしとるやん

 


割とビビるぐらいスベスベになります。体ポカポカより実感しやすいかも。

全身スベスベになるので頭まで風呂に浸かろう!

 

期待以上に効果があったので、もう一つ期待してアホみたいに眠れるかなーって寝てみたけどそこは普通でした。

 

2回目の入浴。

パッケージ裏によると入浴剤の効果は24時間持続するとのこと。

休みの日の朝入って効果を実感。その日の夕方に沸かし直して入ってみた。本当は衛生的に良くないらしいけどね、そういうの別に気しないので…


うん、なんだろう、普通の風呂。

風呂上がりポカポカもしないしお肌スベスベにもならない。

これは効果がなくなったという事ではなくて、一度朝お風呂に入ったからある程度ポカポカスベスベの状態に既になってしまったから実感が薄いって事かな。 

家族で風呂使い回す分には効果あるんじゃないですかね。

 


クエン酸重曹混ぜたら同じものが作れるらしいので今度やってみよう。

きき湯で良くない?感は否めないけど1000円で楽しめたから良かったです。

リピートするかは微妙!

 


そんな感じで楽しかったのでおススメ。

お試し三回分なら1000円で買えるから試しやすいし、人にプレゼントしやすくておススメ。