わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

メンヘラになったので青汁のんで抜け出した話

諸事情で病んでました。動けない!

とはいえ休みも終わるし、そろそろ復活しなきゃなって事で回復食を摂取しようという記事です。

いやー先が見えないのって不安ですね!

 

青汁のめばええんや

 

青汁。最近この本読みました。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

ライフハックが詰まってて面白かった。現代社会の説明書って感じの本で、生きづらいなって人は発達障害の有無にかかわらず読む価値あると思います。

 

で、作者の借金玉さんツイッターで青汁飲んでたので真似してみました。

正確には青汁と大量のお薬でした。絵面が面白すぎ。

 

青汁買ってきた

近所のドラッグストアで一番安いやつを買ってきてもらった。

f:id:kusozako:20190315173351j:image

 

シェイカー、専用品だと高いから100均のドレッシングシェイカーで代用してる。

f:id:kusozako:20190315173357j:image

青汁は美味くも不味くもない。味がない。抹茶風の風味しかない。

でも病んでる時は味とかわかんねーし別にいいよね。

 

一週間飲み続けた。

気がついた時にゴクゴクのんだ。

体が軽くなるとか、わかりやすい変化は特にない。

ただ、便通がめちゃくちゃ良くなる。あと野菜とった気になるので、精神衛生上とても良い。

 

難消化性デキストリンを足すとさらに便通が良くなる。

 

食事にしたいならプロテインを足すと腹持ちが良くなります。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

あとは炭水化物と脂質が足りないのかな?ナッツでも食ってりゃいいんじゃないですかね。

飯食うのめんどくさい時はこれらを混ぜたり混ぜなかったりして摂るのがいい感じです。

あとはメンタルが回復すれば、コーヒー飲んでカフェインとったら動けるようになるよ。

 

俺ルールがあるらしい

ここ数年で気づいた事なんだけど、俺は1日の中でやらなきゃいけないタスク抱えているらしい。

このタスクは自分の意思で決めたわけじゃないので、実際に何をすればいいのかはわからない。わからないので手当たり次第やっていくしかない。

行動力は有限で尽きると動けなくなるけど、行動力はその日の体調で決まる上に動き始めないと上限がわからないという仕様らしい。

 

1日の中でやらなきゃいけないタスクが順調に消化できていれば、達成感が得られてどんどん無敵になっていく。

でも消化ができずに溜まっていくと負のループに陥ってどんどんメンヘラになっていく。

 

そのタスクの中に野菜を取るという項目があるらしい。

確実にタスクが消化できるけど、野菜は準備が面倒で、行動力と達成感のコスパがあんまり良くなった。

でも、青汁飲むだけで代用できるという俺の中ではとても大きなライフハックが発見できた。

 

どうやら俺は、青汁を飲むと気分がアガるらしい。

 

この発見はすごく大事で、今回みたいにメンヘラになった時の対応策として青汁という選択肢が加わるのが心強い。

 

チベット仏教ではマニ車というものがある。

f:id:kusozako:20190315173648j:image

一回回すと、一回お経を読んだことになるというチート宝具である。

青汁のライフハックを発見した時、頭の中に思い浮かんだのはマニ車だった。

青汁飲むだけでタスク達成!マニ車!!

書いてて思ったけど似てないなこれ。

 

という事で、今後は青汁にすがって人生を生きていこうと思います。青汁、おススメ。

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包