わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

【2万円以下の】eufy RoboVac 15c 買いました【偽ルンバ】

買いました。

ankerのeufyブランドから出てるロボット掃除機です。

 

妙に重い公式サイト→Eufyブランドの製品一覧ページ | | Anker(アンカー)公式オンラインストア

 

買った理由

欲しかったから!!

あと個人的には掃除機かけるとか茶碗洗うとか洗濯干すとか、とても人間のやる仕事ではないと思っているからです。

機械にやってもらえるならお願いしようよ、精神です。はい。

いつか欲しいなーって思ってたら

この記事を見つけて買うことにしました。ポチッ!

 

多分クーポン使えるのでAmazonより公式サイトで買った方が安い気がします。*1

 

eufyのロボット掃除機は三種類ある

eufyのロボット掃除機には三種類あります。画像参照。

f:id:kusozako:20190319225624j:image

 

カラバリ気にしなければ15cで事足りますね。30は大きい家向きかな。住んでいる家はアパートなので15cで十分です。

吸引力も30cの方があるから絨毯多めなら30cの方がいいんじゃないでしょうか。

 

で、eufyのロボット掃除機ってどうなのよって事ですが、ルンバ等とキッチリ比較検証したページがあったのでそちらで確認してください。

 

ポチって次の日に届きました。

 

届いた。

f:id:kusozako:20190319232250j:image

f:id:kusozako:20190319232256j:image

f:id:kusozako:20190319232319j:image
f:id:kusozako:20190319232323j:image

ちゃんと消耗品のスペアが入っててエライと思った。

 

『Welcome to Hands-Free Cleaning』っていいですね、すごいワクワクする。
f:id:kusozako:20190319232328j:image

 

f:id:kusozako:20190319235010g:plain

 

動きが馬鹿可愛くて目を離せない。乳幼児を放ったときのハラハラ感と似ている。

15分ほど働いてもらってずーっと見てました。

f:id:kusozako:20190319233241j:image

その15分ですごい量の埃が取れた。一応掃除したんだけどね、すごいなこれは。

 

アプリを使ってみる。

15cはWifi経由でアプリで操作できるらしい。

ただ、最初のログインがすこーしややこしかった。

f:id:kusozako:20190319233538j:image

ログインとサインアップしかない。新規アカウント作成するにはサインアップです。

f:id:kusozako:20190319233705j:image

 

この下のチェックボックスにチェックしないとアカウント作成がうまくいかなかった。ので、チェックしよう。

あとはクソわかりやすいので、流れで理解できると思います。

 

アプリではリモコンと同じ操作ができます。

さらにスケジュール登録、出先からの掃除、行方不明なった時の呼び出しができます。

このように非常にわかりやすい。

f:id:kusozako:20190319234106p:image

早速名前つけた。安直!

 

あ、wifiは5GHzは非対応ぽいので2.4GHzの周波数を使ってください。

 

買ってよかった。

非常に良い感じです。

スイッチ一つでせっせとゴミを集めてくれるのですごく可愛い。

動きが馬鹿っぽくてさらに可愛い。

駆動音も、まあそんなにうるさくはないので気にせず使える感じです。

あとは消耗品がどのくらいでヘタるかだなー。

まあ取り急ぎそんな感じでした。

今のところ大満足です。

 

 

*1:ただしAmazonは3月いっぱいAmazonチャージのキャンペーンがやってるので、うまく使えば実質の値段は公式より安くなる