わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

最近飲んでる市販薬

 

スマドラ導入して人生が捗ってるんですが、その前は市販薬飲んでたし相変わらず市販薬飲んでます。

ドラッグストアとお友達!ドラッグストアのポイント関係やお得な支払い方法にやけに詳しくなってしまった。

まあそれは置いておいて。

 

市販薬飲んでます。

 

飲む目的としては

 

  • 頭痛緩和
  • 便秘解消
  • 体力維持

 

ここら辺。いってみよう。

 

頭痛緩和

 

頭痛もちです。

カフェイン中毒ぽかったのでカフェイン断ちしたら大分頭痛無くなったけど、相変わらず頭痛は起こる。

市販薬で最強はロキソニンらしい。が、最寄りのドラッグストアでは手に入らないらしい。

薬剤師が居ないと買えないけどドラッグストアには薬剤師がいるかどうかは運なんだって。

なのでロキソニン以外の頭痛薬を飲んでる。

 

リングルアイビー

イブプロフェンの単剤でカフェインが入ってないものなので、俺は安心して飲める。が、高いのでなーんか頭痛いかな?ぐらいの時に飲めない。

効くは効くんだけどね、なんだか飲むハードルが高いので緊急用に取っておいてある。意味ない。

 

タイレノール

アセトアミノフェン単剤。同じく高い。

 

効き目はイブプロフェン>アセトアミノフェンなので穏やかな効き目。空腹時飲めるので良い感じ。

起き抜けに頭いてぇと思ったら躊躇なく飲もう!と値段見たらこれも高いんだよね。

 

安いのないっすか、って店員さんに聞いたら出てきたのがこれ

 

ノーシンac

マツキヨのプライベートブランドタイレノールと同じ成分で約半額で買える。

噂によると薬の原価率って10%以下らしいのでこの値段でも儲けが出るらしい。どんだけ?

マツキヨ、ポイント貯まるわクーポンで値引き入るわで体感400円ぐらいで買えるから意味不明。

 

効き目はもう、アセトアミノフェンなので普通に効きます。

朝頭重い感じがあれば青汁と共に躊躇なくガバガバ飲んで、頭痛が軽減されるのでQOLが上がります。

ノンカフェインでソコソコ効いて安い。俺はこれ一択。

 

便秘解消

 

プロテイン飲むと便秘がひどい。

青汁とプロテインを混ぜたものを朝食がわりに飲んでることがよくあります。

調子悪いとすぐ便秘になって困ってました。

 

市販薬の便秘薬はもれなく腹が痛くなったり、いつ爆発するかわからないという恐怖に怯えながら飲まなければいけなかったので本当に緊急用に飲んでた。

 

が、これ。

 

酸化マグネシウムE

 

夜飲むと朝に自然と快便になる。痛くもならないし、安定性が凄い。

クセになる、とかもないそうなので安心してガバガバ飲めるな!

 

ファイバーなんとか な食物繊維とか要らんかったわ!

摂ってもなかなかウンチでないしな。

 

 

便秘は地味にストレス溜まるので解消したい時に簡単に解消できてダメージが少ないこの薬はかなり良いと思いました。

 

体力維持

 

亜鉛

 

飲むと日中の活動が楽になる!気がする!

普段の食事で摂取できてる気がしないので、サプリメントで摂ってる。

踏ん張りが効くというか、疲れづらくなるというか。飲み忘れるとなんか気持ち悪いので飲んでます。

あと、男性機能がね、まあ詳しくはググってよ。

 

ビタミン剤

アクティビタミンEX

寝る前に飲むと明らかに朝の寝起きが良いので飲んでます。

アクティビタミン、店頭で成分見比べたけど某アリナミンと同じ成分でアリナミンの約2/3だったりしてなにこれ?って感じ。

そして更にポイントとクーポンでやたら安くなる。

 

効き目としてはなんとなく疲れづらくなるのと、運動前に飲むとブーストかかる感じがあります。

ビタミンEは血流改善する効果があるとかないとか。体感いい感じなのでガバガバ飲んでます。

 

このビタミン剤に市販のアミノ酸の粉かってコーヒーと一緒に飲んだら栄養ドリンクと同じものが出来上がるんだよな。

 

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

 

 

薬自体の原価はめちゃ安だから、エナジードリンクとか栄養ドリンクって悲しいぐらい原価安いんじゃないかなこれ。

 

 

以上!

スマドラは脳の機能強化で、市販薬は体調維持みたいなイメージで飲んでます。

 

後半は怒涛のマツキヨPBだったな。いや実際優秀なのよマツキヨ。近所のマツキヨにダッシュだ!

 

 

 

 

以下、余談

読みました。

服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ

服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ

 

この本によるとNSAIDs(エヌセイズ)と呼ばれる成分は胃腸障害の原因になるので長期服用を避けるように書かれています。

さらにビタミンB、ビタミンEは健康効果が期待できない上に健康被害の方が大きいらしいです。

 

まあ、薬の飲み始めてからこの本に読んでしまったからね、用量用法まもれば大丈夫でしょ多分、と楽観的に飲んでます。

ガバガバ飲むのはやめよう!そして気になる人は自分で調べたり、お医者さんに聞こう! 薬は用法用量を守ろうね!