わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

ワイドハイターEXの粉末で靴を洗った

 

靴はおひさまクリーナーで洗うのが最適と言う話は以前書いたんですけど、最近買ったワイドハイターEXの粉末が良かったので靴にも使ってみることにしました。

 

ワイドハイターEXの粉末

過酸化ナトリウムが主な成分。簡単に言うと皮脂汚れに強い。

 

実際洗ったはずなのに汗臭いシャツをお湯とワイドハイターをぶち込んだ桶に放置すると、スッキリ臭いが取れて最高です。

靴に使えるかな?使ってみようね。

 

前置きが長い。

 

洗うぞ

 

f:id:kusozako:20190713221441j:image

 

はい。

 

f:id:kusozako:20190713221500j:image

f:id:kusozako:20190713221503j:image

仕事用だからね、こんなもんだよね。

 

ワイドハイターEXの粉末。

f:id:kusozako:20190713224038j:image

 

カンでこのぐらいの量を入れる。

f:id:kusozako:20190713221531j:image

浮いてくるのでちょうど汚れてた俺が履いていたVANSのスリッポンもぶち込む。

f:id:kusozako:20190713221536j:image

 

〜30分後〜

 

f:id:kusozako:20190713221555j:image

 

うーん、見た目変わらん。

ブラシでこすりまくる。

 

f:id:kusozako:20190713221602j:image

 

うーん…。

 

結論!ワイドハイターEXは白くならない!

 

おひさまクリーナー使います。

 

洗いました。

f:id:kusozako:20190713222233j:image

真っ白です。さすが。

 

おひさまクリーナーの威力は以下から

 

ワイドハイターを褒めよう

ワイドハイターを貶したいわけじゃないので褒めます。

この粉末は「皮脂汚れによる汚れ」や「カレーライスなどの油ものが付着した汚れ」をよく落とします。

実際この洗剤で洗ったタオルやシャツなどは臭いも汚れもスッキリ落ちて着心地がサッパリしてとても気持ちよくなります。

布団のシーツとか枕カバーとかこれで洗うとすごい気持ちよくなるのでおススメ!

赤ちゃんにも使えるらしいので肌に触れるものに使おう!

 

この洗剤で洗ったからか知らないけど、靴も中敷がサラサラして気持ちよくなりました。

 

さあ買おう!花王だけに!!

ワイドハイターEX 粉末タイプ 本体 530g

ワイドハイターEX 粉末タイプ 本体 530g