わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

筋トレはメシを食うことである

とは誰の言葉か。俺の言葉だ。

 

まあ、筋トレする始まるにあたりまして、タンパク質とらなあかんということで、手軽にタンパク質摂取するにはどうしましょうという壁にぶち当たります。

 

普通はプロテインとか飲むんでしょうけど、プロテイン高いじゃないですか。

こちとら金なくて気力もなくて最後に縋って筋トレしてるわけですよ、なるべく金かけたくねーんだ、辛いし。

 

ということでこのレシピ

 

http://blog.kushii.net/archives/1714395.html

 

鶏肉に下味つけて耐熱ビニール袋に入れて沸騰したお湯にドボン、一時間放置。

 

美味すぎじゃないこの肉。なにこれ58円の胸肉よ。なにこれ魔法。

この肉が食べたいが為に筋トレするようになりまして、いま二週間ぐらい筋トレが続いてていい感じ。

落ち込んでても鶏肉食いたいから筋トレ→なんで悩んでたんだろう!!のコンボになるから精神的にすごく楽になってきた。

 

メシを目的に筋トレすると精神的にも健康になれるね。