わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

2017-01-01から1年間の記事一覧

何かを作るの難しすぎ問題

今年の目標何かを造るとか作るとか創るとか。 でもなんにもやってないぞ! 学生、フリーターの時は自転車のブログやってて毎日300とかアクセスあって、暇さえあれば自転車のこと考えてて、これで金になったら最高だな!とか思っていたけど 収益化するのは面…

ワッフルレーサー買った

デザイン2000億点!!最高!!履き心地74点トータル79点チャレンジャーで良かったんじゃね感すごいけどポイント含めて4000円で買えたから別にいいです。ちょっとサイズ小さかったな…チャレンジャーの26.5でジャストだから26.5かったら27の方がよくね?ぐらい…

ボーナスでマットレス(A FIT)買った

東京西川から出てるマットレス、A FIT。詳細は公式サイトを見よう。http://afit.jp/数あるマットレスの中からA FITを選んだ理由。値段、安い。買った経緯。 睡眠の質が悪いので寝具がほしい。敷布団飽きた。マットレスを買おう。で探してみたらマットレス高…

肉味噌が美味すぎる

肉味噌ってなんやねん!ってずっと思ってたけど、肉味噌は肉そぼろを味噌で味付けしたもの、と勝手に定義します 材料 豚ひき肉 桃屋のきざみニンニク 豆板醤 甜麺醤 醤油 味噌 砂糖 粉末鶏ガラスープ 酒 作り方 豆板醤甜麺醤醤油味噌砂糖粉末鶏ガラスープ酒…

最近買って良かったもの 2017/05/16

最近買ってよかったものを書き連ねようと思う。なんか嫌なことばかり吐き出してたら、逆に具合悪くなってきたので良いことばかり考えたほうがいいね。クオリティオブライフ、QOLを向上させるのが目的という言い訳で散財した記録。 UNIQLO ジョガースリムフィ…

筋トレはメシを食うことである

とは誰の言葉か。俺の言葉だ。 まあ、筋トレする始まるにあたりまして、タンパク質とらなあかんということで、手軽にタンパク質摂取するにはどうしましょうという壁にぶち当たります。 普通はプロテインとか飲むんでしょうけど、プロテイン高いじゃないです…

筋トレ始めた

落ち込んでいた。 んで色々ググってたら辿りついたテストステロンさん http://www.jprime.jp/articles/-/8786?display=b の紹介記事。 よし!筋トレすっか! ってことで始めた。 今は一週間目だけど筋肉痛が心地よいのとご飯がうまい。 あと仕事のシフトが休…

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 NIKE チャレンジャー が至高で最高。 まずビジュアル。最高。 軽い。最高。 ワッフルソール。最高。 チャレンジャーはいてる女の子も最高かよ。 まあこのモデル復刻だからもう市場にあるものしか在庫ないっぽいけど。 …

俺かよ

「高校中退・夜間学生」のワイが、人並みの生活送る方法教えてwwwwww|イケイケ速報http://ikeike2ch.jp/archives/49668055.html俺かよ、っていうか俺だったかよでした。同じ境遇でしたね、えぇ、そんで大学辞めたから高卒だよ馬鹿野郎。思えば大学生…

ちょっと精神的にキツイときの休日にやることリスト

一般的な社会人で精神的にキツくない人はいないと思う。 精神的にキツイときはとにかく考えずにルーチンワークで回すのがいいのが体感で分かったからメモ。 ルーチンワークっていいね、何も考えなくて済む。 8時間以上ねる。 とにかくまず寝る。寝ると感情…

PC買った

8年前にかったPCをついに買い替えた。dell inspiron11 価格コム限定モデル officeつきhttp://kakaku.com/item/J0000022220/毎週末49137円に値下がりするのでそのタイミングで買った。届くまで2週間ぐらいかかった気がする。 で、昨日届いたのでタイピングの…

文章を書くのめんどくさすぎ問題

あると思います。 てまあいまから文章は書くけど推敲はしない。バックスペースは押さずに書く。 文章は書くのめんどくさすぎ問題、これはあれです、文章って前の言葉だ後ろの言葉が基本的に矛盾しちゃいけないじゃないですか 考えを出力する前に一度考えるじ…

今年はなにかつくりたい

ツイッターで書き込むには少し恥ずかしい事だけど自分の考えてることをとにかく外に出したい。かっこよくいうとアウトプットしたい。俺は自分の日記を見返すのが好きだ。なんでなのかはわからないけど、多分客観的に自分の考えを見れるのがいいんだと思う。…