わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

iPad にマウス繋いでうれしいな日記

 

全てタイトルで言っている。

f:id:kusozako:20191015170419p:plain

最近の俺は躁状態だ。小銭を稼いではニヤニヤしている。

その小銭でiPad Pro10.5インチとBluetoothキーボードとマウスとApple pencilを買った。

 

なんで最新のiPadじゃないかって?なんでApple純正のキーボードとマウスじゃないのかって?

そんなに稼げてないからだよ。

 

で、数ヶ月続いた躁状態も落ち着き始めて、あーしんどい、休みたいなみたいな感じになってきた。

Twitterの方にちょろっと書いたけど、副業頑張る体力気力あるなら残業代稼いだ方がコスパいいんだよね、残念ながら。

放置で稼げると言われてる副業に手を出すには元手が圧倒的にたりねーしブログや動画は稼げない割に工数多すぎだし転売は神経つかうからもうなんか嫌なんですよね。

 

そんなこんなで、稼いだ10数万はパーッと使うことにしてiPadやら買いました。そして嫁さんと美味しいものを食べましたとさ。

ここらへんが限界なかんじ。

 

社会人がんばるかー。

これは俺しかみてないブログだから書き散らすけど、時間を投資してお金を稼ぐって作業はアホならアホな程会社に属していた方が楽なんだよなあ、存在してるだけで定期収入。俺が経営者ならそんなやついらねーんだけどそんなやつを切ろうにも正当な理由がないと切ることもできよねきっとね、全部勘。

今の仕事はクソ底辺だけど、俺にはある程度適性があるっぽく、てきとうに頑張ると 成果が出せるので、適当に属して適当にフラフラして適当なところで成果あげて何となく切られない人間になる事ができているみたい。

ただね、別に存在するだけのお仕事なら俺以外でも出来るんだよなあ、それおれじゃないとダメ?

仕事くそつまんないので来年以降は違う事がしたいが、この文章から滲み出る頭のわるさで何ができるというのか。

俺が優秀なのではなく、仕事に求められる能力がすごく低く、かつ特殊な事をやる人がとても少ないために、適当に色々手を出す俺に成果がついてくるってだけなので、俺は別に優秀ではないし行動力が人よりちょっとだけある自称躁鬱病の人間だ。

 

そんな感じで一回学生時代に終わった人生を立て直して真人間ゾーンに入ったけどクソつまらんな社会人。

なんかここらへんで違うことやりたいなあ。

やりたい事はわかってきたけど、やるための手段がわからん。勉強の仕方もわからん。

うーんなんかなあ。

 

そんな感じでiPadとその他もろもろの周辺機器を揃えたらパソコンとかいよいよいらねええなって話を書こうとした日記でした。

うん、ちょっとクセあるけどブラウザ上で普通にブログ書けるわこれ。