わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

休みだし地味に染めた靴を靴洗った

自己啓発本に「靴洗え!」と書いてあったので靴洗いました。

最近の僕は自己啓発本のいいなりの人間として生きています。

「トイレを洗え!」とも書いてあったので洗いました。

 

まあ、読んだところで数日経ったらクソ人間に戻っちゃうので自己啓発本は読み続けないとダメだね。

 

それはそれとして靴洗いました。

 

約二ヶ月履いたらクソほど汚れたので中性洗剤とお湯でつけおき、お日様クリーナーで洗いました。

 

いきなり洗った画像。

f:id:kusozako:20190126213411j:image

f:id:kusozako:20190126213415j:image

染めたかかとの部分、やはりというかなんというか、やっぱり剥がれたね。

今度油性マジックで塗ろうね。

 

で、防水スプレー吹こう。

なんか家にあったやつ。

嫁さんの靴買った時にテキトーに買ったやつ。

めちゃ有機系の臭い。臭い。

f:id:kusozako:20190126213434j:image

 

で、吹いてから注意書き読んだら

f:id:kusozako:20190126213438j:image

 

まさかのウェア用。

まま、、ええやろ、、、別に…。

 

そんな感じの報告でした。