わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

2018年やって良かった事

f:id:kusozako:20181230154213j:image

 

買ってよかったものまとめる時間ない!

やってよかった習慣のまとめです。

 

転職

何はともあれ転職。前の職場が真っ黒けっけのブラック企業だったので…

転職したら自分の時間が倍になったよ、最高。

前の職場が長時間労働だったので、自分の時間が普通の人の半分だったので普通の人間の生活をしてるだけなんですけどね。

なんの見返りもなくブラック企業に属してる人たちは早く転職した方がいい。マジで。

 

読書

考え方は知識量で変わりますね。これといって実益があったわけじゃないけど、本読む生活に憧れていたのでできてよかった。

まあ読んでるって言うか聴いてるだけなんですけど。

自分の時間があるからこそできることだ!

以下の習慣も読書で知識得たからやろうと思ったり続いたりしてるわけで。

自分を動かすには論理武装って大事だな。

 

早寝早起き

まえから薄々感づいてはいたけど夜の生産性ってマジクソじゃないですか。

早寝早起きって絶対良いってわかっていたけど時間ない上にストレスフルだったので出来てなかったな。

早く寝て早く起きた方が生産的になれるんじゃね?って考えや行動のノウハウを読書によって得た知識で強化し、労働の拘束時間が9時間になり睡眠時間の確保が容易になっため実現することが出来ました。

早起きすると、朝イチの一番良い状態のコンディションでやりたい事(スプラトゥーン)ができる。

早く起きた分早く眠くなるので早寝できる。

睡眠時間はがっつり8時間確保できてるので、日中のストレスがめちゃくちゃ減ったし、メンタルがヘラヘラになる事も少なくなった。

 

運動

家で自転車漕いでます。

朝起きてから30分ぐらいだったらおもむろに自転車漕いでる。体温をグワッとあげることができるのでこの時期でも寒さに負けづらくなる。

あと脳みそに血流が行くからか、日中の覚醒度が高い気がする。

多分体力つくし、健康に良い。

 

サウナ

というか、交互浴。どうしても疲れたりストレスが溜まってきてメンヘラになったらスーパー銭湯とかのサウナ行ってます。

サウナ行くと全てがいい意味でどうでも良くなるから最高。

高くても800円でストレスと疲労が無くなる。安すぎ。みんな行こう。

以前からヨッピーの記事で知ってはいたけど習慣にはなってなかった。けど転職して自分の時間が増えて行く機会が増えたので入れてみたよ。

 

ブログ

地味ーに更新している。俺の今の生産活動これしかねーんだよな。

前は目的がなかったけど、今後はいまは読んだ本まとめるかー、とか知りたい知識まとめるかー、みたいに使えるといいですね。

 

まとめ

転職!マジで転職!!

転職ハイが半年過ぎても続いているのは日々の生活が楽しすぎるからである。

自分の時間があるありがたみを噛み締めながら生きている。そのうち日々感謝とか言い出すぞこれ。

 

来年も引き続き何かやりてーな。なんかあるかな。そんな感じ。