わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

早起きがしたいんじゃい。

早起きがしたい。


以前読んだ本

これらと最近読んだ本達から、とにかく時間が大事って言葉を覚えた。

意味は正直理解できてなかったけど、なんとなくわかってきたぞ。

 


社会人、やること多すぎ!

 


朝起きて飯食って仕事行って帰ってきて風呂入って飯食ってスプラトゥーンして嫁と過ごしてると一日が秒速で終わる。

最近はしっかり考え事をする時間が本当に大事だと気がついた。

あらゆる本で、考え方を教えるからとにかく考えろって事を言ってる。じゃあ考えるわ!

 


考えること含めて、やらなきゃいけない事を沢山見つけたし、リストアップもした。

todoを細かくしてあとはやるだけの状況を作った。

 


いざやろうとすると、時間がない!

 


そう、時間がない。

疲れたら休まなきゃいけないし、睡眠不足なら寝なきゃいけない。

嫁とゆっくり過ごしたいしスプラトゥーンもしたい。

今の生活だと、やりたい事多くてやらなきゃいけない事にさく時間的余裕がない!!

 

最近読んだ本の感想もまとめたいし、ブログの更新もしたいのに、余裕がなきゃ重い腰が上がるわけがない!

 


やる気出して削れる時間探してみたら、起床時間早くすればいいんじゃない?って結論になりそう。

睡眠時間を確保しつつ、早起きをする。つまり早寝をする。睡眠不足は起こさない。

あれでも、早く寝るためにはやりたい事圧縮する必要があるわけで、結局ダラダラしてる時間を潰す事になるのか?

できるのか!?


いやでも最近は起床時間がちょっとずつ早くなってきているな。

 

俺は朝イチにコーヒーを飲んで頭がスッキリしていく感覚がかなり好き。実際考え事の効率が高い気がする。

認知資源が豊富にある状態だからね、朝イチはいいぞ。


あの感覚をご褒美にして頑張って起きてみよう、頑張れ俺。

とにかくなんかやりたいな、まずは早起きを始めよう。