わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

【乞食速報】西なんとかさんの意識が高い本が無料で公開中

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣

 

読んだ。信じられないけど、おもしろい!しかも無料!

 

芸人の西野の本。

最新作を無料で読めるようにしてくれたのでありがたく読もう。

 

 

西なんとかさんとか言われてネットでいじられてる人。

いじられっぷりはこちらが詳しい→https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%25E8%25A5%25BF%25E9%2587%258E%25E4%25BA%25AE%25E5%25BB%25A3

 

例に漏れず俺もこの人を面白くない司会者だと思ってました。

が、この本がおもしろいかったため印象が変わりました。単純ですね。

まあホリエモンとの対談本が出てたり大活躍してるんだよな。

 

お金の価値が変わったよって話からこんな事楽しくない?で終わる本。

 

お金の話はプライムリーディングで読めるこの本も詳しい。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

この本でも西野さんも

お金自体の価値は薄れてきている、これからは信用の価値が上がるぞ。

って言ってる。

 

だいぶ乱暴にいうとお金は信用にならないけど信用は金に変換できる。

だから信用のある人は金に困らなくなるんですねーって話。

 

俺は金欲しいなって思ってたけど、金を稼ぐ能力が欲しくて、金を稼ぐには信用が必要らしいって事がわかった。

 

信用ってどうやって…

 

  • 嘘をつかない
  • 発信していく
  • 面白い事をする

 

なんかそんな感じらしい。

なんかヨッピーと同じこと言ってんな。

 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

 

これは有料。だけど俺が転職するきっかけになった本。読んで良かったのでオススメ。

 

 

あー、面白いことってなんだ…

面白いことできる人間じゃないぞ、自分の楽しみすらよくわかんねーのに。

謎がどんどんループしてる。

で、金の稼ぎ方も多分信用から変換する以外にも稼ぐ方法があって結局どうすればいいかわからん。

 

もう全てがめんどくさくなってきたので大きい風呂に行ってきます。

 

スーパー銭湯最高!!!!!!!