わだかたの日記

ブログ再利用して引っ越し

クリスマスは何貰った?俺は腕時計!G-SHOCK GW-M5610

クリスマス何貰いました?

今年は嫁さんから時計貰いました。

f:id:kusozako:20181225201535j:image

G-SHOCK GW-M5610。最高。

これはプレゼントされた直後の喜びを表した写真。

 

 

もらって嬉し過ぎで速攻でブログの記事にするというね、この時計について深く知るためにも記事にしてまとめようね。

 

自分の時計遍歴

多分始めて使ったブランド品の時計は

Hagen Steel-Mesh Watch

f:id:kusozako:20181225225029j:image

これ。学生時代に一目惚れして手に入れた。

でも当時のバイト先で落として壊しちゃったんだよな。

それからiPhoneを持つようになって時計無しで生活してた。

 

フリーターになって時計が必要になったので

をアマゾンで購入してずーっと使ってた。

当時はチープカシオって言葉がなかったけどアマゾンのランキングで上位だったしやすかったから買ったんだったな。

で、社会人になったけどめんどくさくでずっとこれ。その後電池切れだか壊れただかでチープカシオを転々とした。

 

今のメインはA158W。

f:id:kusozako:20181225204510j:image

前の職場で管理職になったけど、周りの時計のマウントの取り合いがクソウザかったのでずーっとこの時計してた。実際カスみたいな給料だったしな。

チープカシオは見やすくていい時計ですね。

 

今回嫁さんから最高の時計もらったからめっちゃ褒めよう。

 

軽。

G-SHOCK、初めて腕にはめました。こんなにゴツいのに軽い。

51.7gという重さ、a158wと同じぐらいの軽さらしい。

本体が軽いのもあるけど、めちゃくちゃフィット感がある。

f:id:kusozako:20181225231521j:image

ベルトの付け根がしっかりとした硬い材質でできてて、手首に巻きつくように固定されているので手首とベルトの隙間が少なくてパカパカ動かない。

時計自体の軽さとバツグンのフィット感で時計と腕が一体化しているみたい。ストレスフリー。最高。

 

時刻合わせ不要。

この時計は電波時計。すなわち時刻合わせが不要です。

チープカシオだと時刻合わせは手動。どうしても人の手で設定するのですこーしずつズレてきてしまう。2ヶ月に一回ぐらいで時刻を合わせ直していた。

これなら手間がなくなる。ストレスフリー。最高。

 

電池交換不要。

電波時計な上にソーラー充電なので電池交換が不要。

チープカシオは電池にアクセスしやすい設計になってるとはいえ、交換は面倒くさい。主に電池を買いに行くのがめんどくさい。

でも、この時計ならそんな手間すらも不要。ストレスフリー、最高。

 

誤作動しない。

f:id:kusozako:20181225213830j:image

サイドのボタンがボディーのガードの内側にあるので誤作動が少なくなる。気が利いてますね。

チープカシオだとボタンが出っ張ってるので何か作業してる時なんかにぶつかってアラームが解除されたり表示が変更されたりして地味にウザいんだよね。ストレスフリー。最高。

 

クソ丈夫。

 

 

こういう「馬鹿じゃねーの?」っていうやりすぎな実験映像大好き。

俺はよく物を落とす人間なので安心。俺は腕時計でも落とすぞ。

20気圧防水なのでガシガシ水かけれるのも最高。

壊す心配なし。ストレスフリー。最高。

 

デザイン良すぎ。

俺はあんまり主張が激しいものは好きじゃない。シンプルイズザベスト。

まあ自分のセンスに自信がなくてシンプルに逃げてるだけなんですけど。

 

嫁さん曰く、M 5610-1BJFはG-SHOCKの中でもそこまでゴツくなくてシンプルなデザインの時計らしい。いや、よくわかってる。俺の好みのツボをビシバシ突いてきやがるぜ。

高機能が小さくギューっと詰まってるデザイン、大好き。

 

あと前述のフィット感とクソ丈夫を両立するためにのバンドの根元のバネ部分。f:id:kusozako:20181225222202j:image

これがデザインにもなってんだからすげーな。機能美!機能美!!

 

時計貰うの嬉しいな!

時計貰うのクソ嬉しいです。

 

「仕事用に使ってくれ」って言われて貰ったけど仕事にも使うしプライベートでも使います。溢れる嬉しさ。やったぜ。

 

実は前から時計はいくつか欲しいのあったんだよね。

これとか

Custom Order | KNOT(ノット) / 高品質なMADE IN JAPAN 腕時計ブランド

f:id:kusozako:20181225224202j:image

これとか。スーツ用の時計が欲しかったんだけど、今回で時計欲が全て満たされたのでいらねーや。

そもそも転職してスーツ着る頻度めちゃ減ったしいらんいらん。着るときはa158wでええやろ。

 

そんな感じ。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波ソーラ GW-M5610-1BJF メンズ
 

嫁ありがとう!最高。

 

 

 

 

俺からは嫁さんには

をプレゼントしました。いいぞ!似合うぞ!最高!!

転職したり引っ越したりで嫁さんには今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。